BLOG

ブログ

人生100年時代⁉

タイトルにもある通り西暦2050年には人間の平均寿命は100歳になると言われています。

100歳まで生きるとした場合、皆さんはどのように感じますか?

ポジティブな感情ですか?それともネガティブな感情でしょうか?

 

ネガティブな感情を抱いた方は、おそらく100歳まで生きると言う事に不安を感じているかと思います。

健康面での不安もあるでしょうし、経済的な不安もあるかと思います。

では、その不安を取り除く為には、どうすれば良いでしょうか?

 

それは、健康寿命を延ばす事にあります!

では、健康寿命を延ばす為には何が必要でしょう?

 

 

答えは、自己投資です。

 

常に自分自身をアップデートして行くい事です。

 

  • ・自身のトレーニングに投資し、意識的にオーガニックで栄養価が高い食事で、健康で健康になれば、働ける期間が長くなります。
  • 元気で働ける期間が長くなることにより、収入を得られる期間が長くなり、この分生活のゆとりや趣味や遊びに使う余裕が出来ますよね。
  • 100年時代を楽しく生き抜くためには元気でいて収入を得る期間を長くすることが非常に大事になります。

 

・知識に投資し、日々変化する社会情勢に対応出来れば、人々から必要とされる人材となり、労働時間をお金に換えるという事がなくなります。

皆さんもご存じの通り、社会情勢や情報はものすごいスピードで変化して行っています。その変化に柔軟に対応するには、何よりも自身の知識のアップデートが必要不可欠です。

これからの時代の価値は、物や豊かさではなく、知的財産に変わろうとしています。

 

私自身としては、パーソナルトレーナーとして皆さんの身体的な健康寿命を延ばすお手伝いをさせて頂ければと思っております。

 

健全な身体を育むことで、健全な精神も宿す事が出来ます。

 

 

 

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 人生100年時代⁉