BLOG

ブログ

睡眠とダイエットの関係性

ダイエット中なのに、ついつい過食気味になってしまったり、食欲が抑えられなくて、罪悪感を感じつつ食べてしまった経験ってありませんか?

その度に気分が落ちてしまったり、自分は意思が弱い!と言って自分を責めてしまったりしてしまいますよね。

 

そんな経験をお持ちのあなた!

 

意思が弱い訳でもなんでもありません。

 

一度、睡眠時間がしっかり取れているか?見直してみて下さい。

 

睡眠不足になると、食欲増進ホルモンであるグレリンが過剰分泌し、食欲抑制ホルモンであるレプチンの分泌が減少してしまうのです。

 

はい。貴方自身の意思の問題ではなく、生理現象としてその様になってしまうのですね!

 

少し思い当たった方、睡眠の質と寝る為の準備、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?

適切な運動と食生活は睡眠の質を高めます。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 睡眠とダイエットの関係性