BLOG

ブログ

トレーニングは免疫力をあげるのか?

コロナウィルスが蔓延し、我々の生活に多大な影響を及ぼしています。

収束傾向にはなったとは言え、油断は出来ませんよね?今、我々に出来ることは家庭や個人単位での免疫力アップではないでしょうか?

 

目次

今回はトレーニングと免疫力の関係をご紹介させて頂きます。

ウィルス感染から身体を守るためには、白血球の役割が重要だと言う事は、皆さんご存じかと思います。

白血球のなかでも、ナチュラルキラー細胞(NK細胞)の働きがめちゃくちゃ重要なんです!

NK細胞は脳の指令がなくても、独自の判断でウィルスに感染しそうな細胞を破壊して、蔓延を防ぐ、言わば用心棒的な役割を果たしてくれています。

また、ガン細胞の破壊も日々果たしてくれる、めちゃくちゃありがたい細胞なんです。

いつも、ありがとう!

最近の研究では適度に運動する事によって、血液中のNK細胞が一時的に増えると言う事がわかっているんです。

ただ、マラソンと言った長時間の運動は逆に減ってしまう事がわかっています。

適切な強度で運動する事が大事なんですね。目安としては、心拍数は120~130程度、ある程度会話をしながら出来る程度であったり、時間も40分~70分くらいが理想です。当ジムのパーソナルトレーニングがちょうどこれにあてはまりますね!

是非、目白台 Go Forward GYMにて、免疫強化のトレーニングをしましょう!

外に出るのはちょっと不安な方は、オンラインでのパーソナルトレーニングプランもございます。

初回料金40分2,980円となっておりますので、是非トップページからお問い合わせください!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > トレーニングは免疫力をあげるのか?