BLOG

ブログ

リバウンドする人の共通点はコレです!

ダイエットには成功した(体重は落ちた)けど、リバウンドをしてしまったっていう方は多いと思います。

私のパーソナルトレーニングを受けてくれる方も、自己流でやっていた時は、

 

痩せては太り

痩せては太り

 

の繰り返しで、

全然自分の理想に近づかないとおっしゃられる方も大勢いらっしゃいました。

 

その方たちの原因はただ一つです

 

 

『自分がなんで太ってしまったか、理解していない』

 

これに尽きると思います。

 

大事なことは、

 

『痩せる努力をするのではなく、

 

太る努力をやめる!』

 

資産、貯金を増やす時も

収入(給料)を増やすのは大変ですが、

支出を減らす(節約)はすぐにでも出来ますよね

 

ダイエットも考え方はこれに近いです!

 

次回は『太る努力を辞める』

これを掘り下げていきたいと思います!

 

今日も一日、応援してます!

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > リバウンドする人の共通点はコレです!