BLOG

ブログ

食事で免疫力を格段にあげる

新型コロナウイルス終息が中々見えません。
とにかく、ウイルスに感染しない為の生活習慣が大事ですよね。
今日は家庭の食事における、免疫アップの食事方法を紹介したいと思いますウインク
まずは、カロリーをしっかり摂る❗️
急激な体重減少は免疫力を著しく低下させます。今は過度なダイエットはせずに、しっかり食べましょう。
かと言って脂っこい物や、お菓子等をたくさん食べてはいけませんよね。
しっかりと栄養価の高いものを食べる必要があります。
次にカロリーバランスを紹介します!
 
・1日の総摂取カロリーの60%を糖質で摂取❗️
この場合の糖質は未精製穀物が理想的です。決してパンやパスタ等の安価な小麦粉を使った精製食品ではありませんプンプン
言わば、玄米です照れ
玄米は白米に比べてもミネラル、ビタミンのバランスが優れた理想的な健康食です。
玄米を食べていれば、サプリメントでマルチビタミン等摂る必要もないくらいですよウインク

・脂質の割合は25%、タンパク質は15%を目安に❗️

意外と脂質の量が多いなびっくりと思った方も多いかと思いますが、脂質には細胞膜を若返らせる良質な脂質と、老化させる悪い脂質がありますよねウインク
良質な脂質はオメガ3脂肪酸
オメガ6脂肪酸、飽和脂肪酸は多く摂りすぎない事。
完全にシャットアウトすべきは、トランス脂肪酸です。
高オメガ3、低オメガ6-低飽和脂肪酸、0トランス脂肪酸の食事を目指しましょう👍
現代食はやはり自然と高オメガ6-飽和脂肪酸、低オメガ3気味になっているのが現状ですよね。
肉食の機会が多いのと、サラダ油、精製された加工食品の影響が大きいと思います。
オメガ3は青魚や大豆類に多く含まれています。また油も亜麻仁油やエゴマ油は素晴らしいです!
これらを中心に食事をしてもらえれば、脂質25%、タンパク質15%は楽にクリア出来ると思いますよウインク
皆さんお気づきの方もいらっしゃると思いますが、これって古き良き日本の食卓ですよねウインク
ユネスコの無形文化遺産にもなった和食。
和食は先人達の知識の結晶です!
是非、この際みなさんも先人達の知識をお借りして、この危機を乗り越えて行きましょうウインク
文京区目白台Go Forward GYM
護国寺、江戸川橋、目白、駅から徒歩圏内の文京区パーソナルトレーニングジム
トレーニング、コンディショニング、ダイエット指導、身体機能改善、ハイパーナイフ
初回体験 4,980円(60分)、2,980円(30分)

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 食事で免疫力を格段にあげる