BLOG

ブログ

砂糖断ちはメリットしかありません!!

「この世から白砂糖をなくしたら、精神病はすべてなくなる」

イギリスの精神科医ジョン・ワトキンス博士の有名な言葉です。

果たしてその真相はいかに

目次

1週間、砂糖を断つと

血糖値の急激な上昇と下降が抑えられて、情緒の安定につながる。
最初は、砂糖欠乏による頭痛が起きる場合いもある。

2週間、砂糖を断つと

食後の満足感が持続しやすくなり、間食の欲求が減少します。

1ヵ月、砂糖断ちを続けると

体重減少が見られ、肌の調子が良くなる。

2ヵ月、砂糖断ちを続けると

炎症反応が起こりづらくなり、アレルギーや花粉症などの慢性疾患の改善が期待できる。

3ヵ月、砂糖断ちを続けると

インスリンの感受性が改善し、糖尿病のリスクが減少する。

6ヵ月、砂糖断ちを続けると

肝機能の改善、心臓血管系の健康が促進され、脳機能が改善される。
体重の大幅な減少も期待でき、思考が前向きになる。

1年間、砂糖断ちを続けると

全体的に健康状態が改善され、高血圧の改善も期待できる。
人生が変わる。

まとめ

砂糖を断つメリットは今後に人生にとって、計り知れません。

ただ単に甘いものを辞めるのではなく、白砂糖を断っていく事をお勧めします。
ハチミツ、みりん、くだもの、アガベシロップなど、身体への吸収がゆるやかで、血糖値が上がりにくいもので、甘味を摂ることが賢い選択だとおもいます。

最後に白砂糖や小麦粉を使わない、健康的なおやつの詰め合わせを紹介したいと思います。お子様にもオススメです。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 砂糖断ちはメリットしかありません!!