BLOG

ブログ

最適なファスティングドリンクの選び方

昨今、ファスティングによるダイエットやデトックス効果が注目されております。そして、ありとあらゆるファスティング用の酵素ドリンクが販売されており、値段も安いものから高いものと様々です。

本当に良いドリンクとは、一体どう言うものなのでしょうか?

目次

正しいドリンク選びの基準

昨今SNSなどで、様々な方法やドリンクが紹介されていますが、市販の野菜ジュース、甘酒、ス ムージーなどは全てファスティングには不向きです。
効果が充分に得られなかったり、筋肉量の 著しい減少、健康上の悪影響を与える可能性もあります。

ファスティングのデメリットである、筋肉の減少、リバウンド、倦怠感を抑えるためにも、安全で効果的なドリンクを選ぶ必要が あります。

見極め方

①原材料
原材料、栽培方法、食品添加物、効果促進成分

②発酵成分
濃度、発酵期間、触媒

これらを見て、判断していきます。

良質なドリンクと一般的なドリンクの違い

上の表を見て頂きたいのですが、良質なドリンクは、原材料50種類以上、オーガニック栽培、添加物不使用、発酵期間も1年以上と、非常に手の込んだ生産方法となっています。

特に重要なのは、その他成分

MSM→解毒を促進
マグネシウム→代謝効率を向上
アロニア→筋肉の減少を抑制
L-カルニチン→脂肪燃焼を促進


特にファスティングの最大のデメリットである筋肉の減少を防ぐ、【アロニア】
脂肪の燃焼効率をあげる【L-カルニチン】はとても重要です。

しかし、この二つの成分を両方とも入れているドリンクは、あるのでしょうか?

※アロニア
果実界のアミノ酸と言われる、バラ科に属する小果実。

ファスティング中の『筋肉減少』を食い止めるという前代未聞の画期的な成分が発見される。
果 実内に含まれるトリテルペン酸は、マグネシウムやカルニチンと共に、脂肪燃焼の促進を助けて くれます。

また、ブルーベリーの3倍のアントシアニンを含む。

これらの条件を全て満たし、アロニアが含まれている

ファスティングドリンクは、、、

シェイプザイム一択です。

これらの条件を全て満たし、さらにシークワーサーの成分を入れる事で、とても飲みやすいドリンクです。

ファスティングの効果を最大限に出したいなら、オススメです。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 最適なファスティングドリンクの選び方