BLOG

ブログ

最近お問い合わせいただいたお悩みとQ&A

 

 

目次

Q&A

Q.パーソナルトレーニングって何をするのですか?

A.パーソナルトレーニングとは、お客様の目的に合わせて、資格を持ったプロのトレーナーがトレーニングメニューを作成し、目標に向かって共に歩んでいく事です。トレーニングと言う単語がつくので、筋トレがメインかと思われがちですが、ストレッチやトリートメントもしっかり行いますので、お身体の不調の根本を取り除く効果もあります。

Q.運動やトレーニングをした事がなく、体力がついていくか不安なのですが出来ますか?

A.全く問題ありません。当店はただ単に筋肉を鍛えるだけでなく、お客様の健康寿命を延ばす事を主眼としております。解剖生理学に基づいたそれぞれの体型と骨格に合わせた体力向上や身体機能改善のメニューを提供しております。逆に申しますと、今まで運動をあまりされた事がなく、これから健康のために運動をしたいと言うお客様にも、是非お越しいただきたいと考えております。

Q.お話だけ聞く事は出来ますか?

A.もちろんです。初回10分間の無料カウンセリングを行っております。肩こり、腰痛と言ったお身体の悩みや、食事のご相談など、どんな事でも構いません。姿勢や骨格を評価し、何かしらの答えは出せると思います。
トップページの『お申込みフォーム』より、初回カウンセリングを選択して頂き、お好きな日にちを指定して下さい。ワンクリックで申し込み可能です。

Q.ダイエット目的なのですが、糖質制限をしなければいけませんか?

A.その必要はありません。当店独自の栄養のメソッドと理念があるので糖質制限をしなくてもダイエットは成功できます。逆に言うと糖質制限によるダイエット後のリバウンド。また健康やメンタルに不調をきたしてしまう可能性があるのでしないで下さい(笑)。

Q.体型は本当に良くなりますか?

A.正しい理論の元、トレーニングをすれば確実に良くなります。骨と骨を結び、形や位置を決めているのは筋肉です。体型が変わっていまったのはそれなりの理由があると考えております。独自の解剖学のメソッドを駆使し、弱ったり硬くなってしまった筋肉を見極め、再び活性化する事で理想の体型は作れます。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 最近お問い合わせいただいたお悩みとQ&A